Zenraku Original(ゼンラクオリジナル)は、1971年に日本の酪農協が初めて生産した国産ナチュラルチーズ「全酪ゴーダチーズ」をはじめ、厳選した原料チーズを配合し、素材の良さをそのまま活かして味わい深い、まろやかで食べやすい風味に仕上げました。また、原料だけでなく、包材資材に至るまでこだわり抜いた、あらゆる面で“オリジナル”なプロセスチーズです。
酪農家のみなさんは、明日への希望を抱きながら毎日愛情を込めて健康な乳牛を育て、休みなくミルクを搾っています。一人の牛飼いとしていのちと向き合う、酪農への“想い”をゼンラクオリジナルに託し、日本の酪農や乳製品の価値を伝えていきます。
Zenraku Originalのパッケージには、どこか懐かしく親しみの湧く牧場の風景をそれぞれ描き、ロゴマークには、私たちの酪農への“想い”がひとつになり、ともに笑顔で生きる未来をつくりたいという想いを込めています。
内容量 :120g
賞味期限 :180日(製造日含む)
内容量 :108g(18g×6)
賞味期限 :270日(製造日含む)
内容量 :126g(18g×7)
賞味期限 :180日(製造日含む)
内容量 :126g(18g×7)
賞味期限 :180日(製造日含む)
1971年、岩手県二戸市にある全酪連北福岡工場にて、日本の酪農協が自ら生産する“初”の国産ナチュラルチーズ「みちのくゴーダチーズ」を生産開始してから50年間、自然で手造りに近い国産チーズを守り続けてきました。
そして、2021年3月、“日本の酪農を盛り上げたい”という想いを共有する乳業会社とともに栃木県那須塩原市にチーズ工場を立ち上げ、新たに「全酪ゴーダチーズ」としての歩みが始まりました。
全酪ゴーダチーズは、仕込みや熟成などの作業をできる限り機械化せず、“人の力”で行い、製造のたびに異なる生乳の成分や温度・湿度などの環境の変化がチーズに与える影響を、人の手で感じ調整しています。また、塩水槽に長時間漬け込む“ブラインソルト法”と呼ばれる本場オランダの伝統的な製法で作られています。
主に栃木県産の良質な生乳をはじめ、こだわり抜いた原材料を使用しながら
衛生面や安全性が向上した最新の生産拠点で、これまでと変わらない“オリジナル” な製法を守り続けています。
手間と時間は多くかかりますが、こだわりの国産ゴーダチーズを一人でも多くの方々に味わってほしい、という想いを込めてひとつひとつ丁寧に仕上げています。
全酪連 お客様相談窓口
〒151-0053
東京都渋谷区代々木一丁目37番2号 酪農会館
TEL 0120-370-566
Mail nyushokufax@zenrakuren.or.jp